« クリスマス | トップページ | カニとの戦い? »

2007.01.21

はげが治りそう

Image027
以前にも何度かお話しましたが、ムギは頭が少しはげています。一旦治ったと思っても、夏など毛の少ない時期は憐れな頭をしていました・・・・・ムギだって女の子なのに(涙)でも歳や病気のせいではありません。ごはんが体に合わなくて腎臓に何か負担がかかり、色々な過程を経て最終的にはげてしまうらしいのです。なるほどドックフードを変えたらはげが日に日に小さくなっていきました!!でも、はげが治ってきた理由はそれだけではなかったようです。冬になるとただでさえ毛が増える時期なので、さらにはげが治りやすくなりました!でもまた春が来て更衣の頃になったら、頭の毛もまた涼しそうに薄くなってしまうかも・・・・・;最近はムギの頭をあんまり強くごしごし(?)撫でないようにしています(笑)

Mugi had a bald spot. It was not for aging or sickness but for dogfood! One of the dog food didn't agree with her and it tasked hes kindney. Finaly she bald a part of her head. But,now I changed the dog food then Mugi recoved!! What a relief!

« クリスマス | トップページ | カニとの戦い? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11499/13609273

この記事へのトラックバック一覧です: はげが治りそう:

« クリスマス | トップページ | カニとの戦い? »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック