« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.28

カニとの戦い?

2007010419_2
この前カニが送られてきました。氷に浸けられて、生きたカニがそのまま!!寒くて仮死状態だったカニは、あたたまってくると目が覚めたようです。かなり弱っているのですが、それでもすこハサミを動かしたりします。これはきっとムギが見たら面白がるだろうと思って、ムギに見せてみました。ムギはカニを初めて見たので、とても怪しがってなかなか近づこうとはしません。恐る恐るにおいをかいでいました。そのうち見飽きたのか、ムギは違うほうへ行ってしまいました。イマイチの反応でした(笑)。その後私達はカニ鍋を食べて、ムギはわからなかったでしょうが、そのカニの汁をムギもお相伴にあずかったのでした。

We were sent crubs. They were living! I wanted to show mugi them. Then she were afraid of them 'cause she had never seen crubs. A few minutes later, she began to came up to these crubs to smell them. But Mugi went off of them at once. Now she may not know that she ate them. I gave her crab soup.

2007.01.21

はげが治りそう

Image027
以前にも何度かお話しましたが、ムギは頭が少しはげています。一旦治ったと思っても、夏など毛の少ない時期は憐れな頭をしていました・・・・・ムギだって女の子なのに(涙)でも歳や病気のせいではありません。ごはんが体に合わなくて腎臓に何か負担がかかり、色々な過程を経て最終的にはげてしまうらしいのです。なるほどドックフードを変えたらはげが日に日に小さくなっていきました!!でも、はげが治ってきた理由はそれだけではなかったようです。冬になるとただでさえ毛が増える時期なので、さらにはげが治りやすくなりました!でもまた春が来て更衣の頃になったら、頭の毛もまた涼しそうに薄くなってしまうかも・・・・・;最近はムギの頭をあんまり強くごしごし(?)撫でないようにしています(笑)

Mugi had a bald spot. It was not for aging or sickness but for dogfood! One of the dog food didn't agree with her and it tasked hes kindney. Finaly she bald a part of her head. But,now I changed the dog food then Mugi recoved!! What a relief!

2007.01.04

クリスマス

200701043_2
ちょっと(いや、かなり)遅いですが、クリスマスの写真です。毎年クリスマスはムギ受難です。トナカイの角とベルをつけられてしまいます。さらに今年は赤いマントも増えました。ムギはとても嫌なようですが、仕方ないと思っているらしく、じっとしていました。また、写真を撮られているというのもなんとなくわかっているらしく、おとなしく10分以上座っていました。きっと心の中では「早く終われ~」って思ってるんだろうな。

This picture was taken on X'mas day. She didn't like these clothes, but she put up with it. Maybe she understood "taking picture."


新年のごあいさつ

200612159_1
あけましておめでとうございます。ムギは年が変わったのもわからないけれど、お正月休みで毎日みんなと一緒にいられる事がうれしいようです。1日にはおばあちゃんの家に行って、トイプードルのメグちゃんに新年のごあいさつをした(?)むぎでした。2日から3日には、もうかた方のおばあちゃんと、おじちゃんが遊びに来て、ムギはデレデレで、なでてもらう毎日。ムギにとっても嬉しい、のんびりしたお正月でした。

A HAPPY NEW YEAR!! Mugi seemed she didn't underdtand "new year."But this new year vacation was funny to Mugi. She was happy to stay with us. On 1/1,I visited grandma with my family and Mugi. Grandma has a dog named "Meg." They played together happly. And on 1/2, the other grandma and uncle came to my house. Mugi likes them very much. She was enjoying this vacation.

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック