« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.26

秋の公園 その2

200611182
さて、次はムギの我慢大会(?)です。目の前にジャーキーを差し出して、私は「待て」とムギに言います。ムギはお行儀よく待っています。次に少しずつお菓子を近づけていきます。それでもまだ「待て」です。すると、我慢しきれなくなってしまいそうなのか、お菓子が近づくとムギはどんどん後ずさりを始めます。普段、ムギには後ずさりという行動はなかなかできないけれど、このときは難なくできてしまうみたい。そして片時もお菓子から目を離しません。こんなんでも応我慢しているから偉いね★この後「よしっ!」というと、私の手も食べてしまいそうなくらいの勢いでお菓子に食らいつきます。笑

I showed mugi a beef jerky and I said "Wait, Mugi." She was waiting. Next, I approximated it to her and I said "Wait." Then she drew away from it gradually in order not to eat. Mugi is a good dog!

2006.11.20

秋の公園 その1

200611184_8
この前、最近行っていなかった公園にいきました。天気は良かったけれどとにかく寒い!!とりあえず、途中で買って行ったパンでお昼ご飯にするため、ムギを木につないでおきました。まだ公園に着いたばっかりだったのにつながれてしまったムギは少しつまらなそう。でも、陽だまりの中のムギはとってもかわいく見えました♪笑 ムギはどうも気持ちがおちつかないようで、周りをキョロキョロ見渡します。

This is my dog. Her name is "Mugi". She is 7-year-old. We went to a park last weekend. It was sunny but very cold. Mugi looked have fun. In sunny spot, Mugi looked so cute.


2006.11.18

豚肉の汁いただきます

200611181_1
この前、キャベツと豚肉のおなべみたいなのを食べました。ポン酢につけて食べるだけのシンプルなものですが、とてもおいしいものでした★本当に調味料などなぁんにも入れなかったので、ムギにそのあまった汁をあげてみました。豚肉の匂いをフンフンかいで羨ましがっていただけに、とても喜びました。お肉の汁なんて、なかなかムギには味わえないものだもんね。


2006.11.12

新しいマット

200611122_1
ムギの小屋の中に敷くマットを新しくしました。・・・・・・といっても、座布団ですが(笑)私が小学生の時、夏休みの作品で作ったマットを今ままで使っていたのですが、もう6年以上経つのでさすがにボロボロになりました。新しいマットの寝心地はとても気に入っているみたいです。それにしても、なんでこんなに不思議な格好で寝てるの??

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック