トップページ | 2004年2月 »

2004.01.31

ゴン太クラブ

gotaclub_mini2.gif gotaclub_mini1.gif
楽しいお気軽村です。会員費も無料だよ★ゴン太クラブでも、私のハンドル名はモンブランです~。

ムギ用ざぶとん

dsc00001.JPG
最近ムギ用のざぶとんを買いました。はじめムギは新しいものが来たということで、念入りににおいをかぎ、最後にはちょこんとそこに座ってくれました♪ムギは敷いてあるものの上によく座ります。ちょっとじゃまだったから、ざぶとん(人間用)を少しの間床に置いておいただけで、フッと見るとムギが「ここはあたしんとこだよ」とでも言うかのように、ちゃっかり座っていたこともありました。というか、こんなことがあったからムギ用のざぶとん買ったんだけどね★

2004.01.30

ムギを呼ぶ声

お散歩をしていたら、遠くで犬が鳴く声がしました。なんだかさみしそうに鳴いていて、私には誰かを呼んでいるように聞こえました。しばらく歩くと、その鳴いている犬を見つけ、ここのワンちゃんだったのか、と思いました。すると不思議なことに、ムギがその犬の近くに行くと(そのワンコはおうちの玄関にいました)泣き止んだんです!!これは私も母もびっくりでした。母の話によると、今日の朝の散歩の時もこんなことがあったそうです。やっぱりそのワンコはムギを呼んでいたのでしょうか?・・・でも悲しいかな、ムギはまったくそのワンコに興味を示しません(m_m)ムギが近くに行くと、そのワンコは一生懸命 玄関から出ようとしているのに・・・。

2004.01.28

なでて

dsc00020.jpg
ムギはなでてもらうのが大好きです★みんながごはんを食べ終わってゆっくりしていると、ムギは私たちのところに来て、背中を向けて、まるで「なでて」と言っているかのようにこっちを見ます。少しなでてあげて手を休めると、「クゥン」と鳴いて甘えるんです。ここまでされたらほっとくわけにもいかないので、ついついなでてしまいますよ・・・(^□^)ムギは肩がこっているのか、肩を軽くもんであげると喜びます。

2004.01.27

ムギの鼻

dsc00005.jpg
ムギはよく鼻を「ブゥ」と鳴らします。甘えている時が多いです。なぜ鳴るのかはよくわかりませんが・・・。もしかしてムギはいつも鼻がつまっているのかな?(笑)不思議です。

2004.01.26

窓ぎわ

dsc00024.jpg
ムギは今までも言ったとおり、ひなたぼっこするんですが、一階の窓に日が差してるとそこにノコノコ歩いてきて、寝床を定めた後腰をおろしてくつろぎます。でも冬は窓ぎわは寒いらしく、日が当たっていてもそばによりません。ムギもあったかい所良く知ってるんだね♪(^o^)♪

2004.01.25

おふざけ

ムギは今日散歩のとき、公園でパンクしたバレーボールを見つけて楽しく遊びました。ボールを地面にたたきつけたり、ふりまわしたりと、かなり野生本能まるだしでした。(おそろしやぁ~)

2004.01.24

何食べたの?

dsc00008.JPG
夕方の散歩でムギは何か怪しいものを食べてしまったみたい・・・。暗くてよく見えなかったけど、きづいたときにはもう遅く、ゴクリと飲みこんでしまいました。(その後ゲップもしました)帰ったら、古いはみがきでゴシゴシみがき、うがいのために牛乳も飲ませました。さらに、歯がきれいになるという犬用のおかしをあげました。変な薬だったらどうしようかと心配でしたが、その怪しいものは、そうではないようでした。よかったよかった★

2004.01.23

ソファー禁止

dsc00004.JPG
ソファー禁止されてしまいました・・・(m_m;)母が、ソファーのマットが毛だらけになるから、とういうこと禁止になりました。ムギは初め、今まではソファーにのっても良かったのに、今は怒られるというのでとまどっていたようでした。(でも、もうちゃんとわかりますよ★)人間って勝手~(笑)現在はキッチンのあったかマットの上でよく寝ています。

2004.01.22

いたずら

dsc00007.JPG
ムギはいたずらを最近はしなくなったのですが、日曜日久しぶりにしでかしてうたようでした。母が大事に育てているお花を食べようとしていました。ムギ、だめだよ!!

2004.01.21

机の下

dsc00100.jpg
ムギは、夕方の散歩が終わると、いつも私モンブランの部屋に来ます★どうやら自分の部屋だと思ってるみたい・・・。私が部屋で宿題をしたりマンガを読んだりしていると、机の下で寝ているんです。でも、たまに、ごくたまぁ~に、いすの足でムギの足をひきそうになります・・・(あぶない)。

2004.01.19

やきいも

ムギはやきいもが大好き!約5年前、ムギのお散歩のときにやきいもを買いました。ムギはそのとき初めてやきいもを見たはずなのに、とても高くジャンプして、まるで「ほしいほしい」と言ってるみたいでした。その後からは、だいがくいもやさつまいもとリンゴを一緒に煮たものなど、さつまいも料理が大好きになったようでした。
私たちがさつまいもを食べていると、必ずそのそばでおすわりをして、もらえるのを待っているムギでした。

2004.01.18

私の部屋で

dsc00084.jpg
今日もムギは私の部屋に来ました。私の部屋はよく日が当たるので、日なたぼっこしに来たみたいです★宿題をしていたら、「ベランダに行きたいから窓を開けて」とか「寒いから部屋に入れてよ」という感じで鳴いたりしていました。ムギが自分で窓の開け閉めができたらいいのになって思いました。(それはちょっと無理だね。)

2004.01.17

立つムギ

dsc00016.jpg
大好きなお菓子を見せると、ヒーヒー鳴いて立つムギ・・・。あまりやると足に悪いみたいです。ムギはけっこうジャンプもします!でも、ドックランにあるハードルはとばないんだなぁ~(ー_ー;)

2004.01.15

物見高いムギ

dsc00008.jpg
ムギはベランダに行くと、必ず手すりの間から下の道路をのぞいています。犬が散歩しているところや、ムギの大好きなおばさんが通るところを、あきずにずっと見ます。犬ってけっこう物見高いんだなぁ~★

2004.01.14

二階に・・・

dsc00005.jpg
休みの日は、ベランダに出たり私の部屋でひなたぼっこしていることが多いです。そのときに、いつもこんなふうに「二階に行ってもいい?」と言うかのように、私の顔をみるんです♪

2004.01.13

なめてるの。

dsc00014.jpg
最後空になりそうなヨーグルトのパックや、マーガリンなどをなめさせた後はいつもこうです。
鼻についたヨーグルトやマーガリンをなめているのでしょうか・・・。不器用な手で鼻をこすって、手につけてなめるんです★

2004.01.12

さみしかったよ~

dsc00074.jpg
昨日ムギをひきとりにペットホテルに行きました。私たちの顔を見たら、とても喜んでクゥンクゥンと鳴いてました。車にのせたムギのゲージに入れようとしてもヒーヒー鳴いて、入ってくれませんでした・・・。
落ち着かないようなので、少し歩かせたらやっとゲージに入ってくれました。でもそれからが大変だったんです。
ゲージに入ったらまたヒーヒー鳴き始め、家に着いたら水をがぶがぶ飲んで、今度は散歩だといわんばかりに玄関の前でおすわりをして・・・。どうも安心したようでした。散歩の途中でふざけ始めたりもしました♪ホテルではもう心配でムギはごはんもろくに食べなかったようで、めずらしくごはんをたくさん食べました。その夜は私の部屋で一緒に寝ました★よかったねムギ。

2004.01.09

初めてのペットホテル

明日から一泊二日でスキーに行くことになったため、ムギをペットホテルにあずけることになりました。いつもは、おばあちゃんちにあずけるのですが。ムギは少しさみしそうでした・・・。でもムギのことだから、帰る日には「帰りたくない」って言うんだろうな~(みぶりで)とてもいい感じのところでした。よかったよかった★ 

2004.01.08

ソファー

dsc00105.jpg
ムギはソファーが大好きです。最近は、自分の小屋よりソファーが気に入ったみたい。夜も小屋ではなくソファーで寝るようになりました(笑)。幸せそうに寝てますv(^-^)v。かわいいです。たまに邪魔なときもありますが・・・。「ムギちゃん、もっとそっち行って」と、ムギをどかそうとすると、ウ~って言って怒るんです。私はむりやりどかすけどね。ムギ、最近少し態度が悪いぞ!!!

2004.01.07

ベニちゃん

dsc00049.jpg
名前:ベニ   性別:メス   年齢:7ヶ月(写真は2ヶ月の時)
ムギの母とベニちゃんのおばあさんはいっしょ!!ムギのおじいさんとベニちゃんの曾おじいさんもいっしょ!!!    

2004.01.06

メグちゃん

dsc00021.jpg
名前:メグ   性別:メス   年齢:3歳   生年月日:2001年12月21日
ムギが散歩に行くとき、めぐちゃんもよく、行きたいって言います(しぐさで)。 

2004.01.05

ミルクちゃん

dsc00139104.jpg
名前:ミルク   性別:メス   年齢:2歳
一緒にドックランで楽しく遊びました。

ドックランへGO!その5

dsc00143104.jpg
最後に記念写真(?)を、ということで2匹を並べて写真を撮ることにしました。しかし、あとからあとからハプニングが・・・。まずは、2匹を並べることが大変でした。座ったままじっとしてくれないので、待て!と声をかけてなんとかじっとさせることができたのですが、いざカメラで撮るとなったとき、カメラからピピピと音がしました。いやな予感がしました。カメラのメモリーがいっぱいになったらしく、いくつかけしてからやっと写真を撮ることができました。ここまでに
かかった時間は15分。ムギは疲れてしまったらしく、撮影(?)が終わっても、しばらくじっと座っていました。
はじめからそうしてくれればよかったのに~ぃ。(涙)
とにかく楽しい一日でした★

ドックランへGO!その4

dsc00135104.jpg
ベンチのそばの小さな穴をみつけて、ほりほりしてました。ほり終わったときには、顔も前足も土で真っ黒でした(笑)
みんな大笑いで楽しくお昼を過ごしました。

ドックランへGO!その3

dsc00138.jpg
私モンブランの友達が、ムギとミルクにチーズをあげようとしたところ。2匹とも真剣そのものでした。

ドックランへGO!その2

dsc00132.jpg
待ち合わせていたムギの友達、ミルクちゃんが来ました!早速ムギは飼い主さんにべったり。ミルクちゃんも私を歓迎してくれました。(^-^)仲良く2匹で並んでいるかわいい写真ですが、とってもたいへんでした。ムギがベンチから落ちたり、ミルクちゃんがあっち向いたり・・・。

ドックランへGO!その1

dsc00126.jpg
1月4日に昭和記念公園に行きました。ココに来るのは2回目で、ムギもとても喜んでいました。その日は、柴犬大集合だったようで柴犬が15匹もいたんです。(この写真には写ってませんが・・・)ムギは飼い主さんのそばを
うろうろして、なでてもらうチャンスをねらっていたらしいです。(笑)

2004.01.04

雨の日

5678.JPG
雨の日はレインコートを着せるんです。初めて着せた日、硬直して散歩がなかなかできませんでした。今ではもう慣れましたが、少し歩き方がぎこちないです。(笑)ムギほどうも、服を着るのが苦手なようです・・・(ー_-;)

2004.01.03

休みの日の朝

たまにムギは朝、私(モンブラン)を起こしに来ます。今日も起こしに来てくれました♪なんかカタカタするな~って思っていたら、ムギが私の部屋に来ていたんです。ムギわ私が起きたのがわかったのか、しっぽをふってくれました。
私の部屋の前にベランダがあるので、ベランダに行きたかったらしく、閉まった窓の前でおすわりして、「早くあけてよ」と言うように私の顔を見ていました(^-^)。もしかしたら、私を起こしに来るんじゃなくて、ベランダに行きたいから私の部屋に来るのかも・・・(苦笑)

2004.01.02

後姿

dsc00102.JPG
ムギはベランダが大好き!!!今ベランダに出ようとしているところです★晴れた日は、必ずベランダに出ます。道を通る人を眺めたり、ひなたぼっこしたり・・・。のびのびとすごしています(・_・)

朝ごはんのムギ

いつものとおり朝ごはんを残したのですが、今日は残したご飯までも隠そうとがんばっていました(笑)。ムギはごはんを食べる時まわりをよごすので、お皿の下に新聞紙をひいたら、鼻で新聞紙をごはんにかけようとしていたんです♪
けっこう不器用で、全然ごはんを隠せていませんでした・・・。

2004.01.01

ムギ

dsc00089.jpg
ムギはこんなに小さい?んです。

はじめてつくりました☆

1234.JPG
ムギの写真を少しずつのせていきたいと思います。ムギはメスです。とても利口(?)で、やさしい犬です。大好きなおかしをあげると、困ったような顔をしてヒーヒー鳴きます。隠し場所を探しているみたいです。 

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック