2012.03.21

こんにちは

Dsc_0632
これまでコメントを下さった方々、ありがとうございます。
ムギも私も元気です。
いつのまにか、今度の4月4日でムギは13歳になります。
ちょっと耳が遠くなったかな?
でも先日雪が降ったときは大喜びで、一気に若返ったように目をきらきらさせて
走りわまっていました。
ムギちゃんの短いあしがすっぽり埋まってしまうくらい。
雪の中をかきわけかきわけ、まだ誰も雪を踏んでいない公園をぐっちゃぐっちゃにして
満足げにお家に帰りました。
私は今就職活動中で、インターネット系の会社を見ていて、急にこのブログを思い出しました。
2007年以降、こんなことを繰り返してばっかり・・・
なかなか続きません。
でも、最近はスマホという便利なモノがあるのでそちらから更新しようかなと思っています。
大好きなムギちゃんの、ひとつひとつ小さなことを、
もう一度記録していきたいなと。



2009.03.29

"ごはん"成功編

何回か録画に挑戦しました。一日に何度もやるとかわいそうかなぁと思い、何日かかけて撮り、そのなかでもっともマシだと思われるものをアップしてみました!ムギが”ごはん”と言っていると思って聞くと、結構そのように聞こえます。笑 ビデオが終わる直前の低い声で言っている”ごはん”の部分が聞きやすいと思います。”ごはん”と言わせることについて後日談があるのですが、またアップしますwink

2009.03.07

ごはん動画をとろうとしたら

200903072_2
ムギの「ぐぉぁん」動画をとるため、デジカメを片手にムギのごはんを用意。ただのドックフードだけではよっぽどお腹が空いていないと「ぐぉぁん」を言ってくれないので、今日はすき焼きだったこともあり、お肉の小さなかけらをごはんにのせました。準備万端。
「ムギ、おすわり!」
デジカメの動画を起動。
のはずがデジカメ動かず。?。そうだバッテリー出して充電したままだった~
それから、私はバッテリーをデジカメに入れたりして、少しの間注意がムギから離れました。
さて準備できた♪ムギの方を振り返ると・・・
ムギは静かにお肉を食べ始めていました!!
「こらっ ムギっ ダメsign03 よしっていってないでしょ!」
まずいと思ったのかムギは再びお座りをして姿勢を正してこちらを見ました。お肉も食べちゃったし今日はもう”ごはん”を言ってもらうのはやめました。。。「よし。食べていいよ」
後からよく考えたら、私はムギに「待て」を言うのを忘れていましたsweat01だからムギは勝手に食べちゃったんだね。ムギは何も悪いことはしていませんでした。ごめんねムギちゃん。


2009.03.03

”ごはん”

200903032_2

私:「ムギ、ごはんだよ。ごはん。   ごはん!」
ム:「ぐぉゎん」
私:「言えたね~heart02 よし!」

そうです!!ムギは”ごはん”と言えるようになったんです!!
ただの親バカならぬ犬バカだと思われるかもしれないけれど、本当です!
ムギにごはんと言わせたくて、ごはんをあげるときにはいつも
「ムギ、ごはん。ごーはーん。ごはんって言ってごらん」
と話しかけました。最初のうちはムギはわけがわからず困っていましたが、
あるときたまたま「ぐぉゎん」と”ごはん”を言いました!!
うなるような低い声だったり、きゃんきゃん高い声だったりいろいろだけど・・・
今ではだいぶ発音も上手くなり、ごはんのイントネーションもついてきました。
今度ビデオで音声をアップしたいと思いますwink

再スタート

Betumei_3

最後の投稿から1年以上が経ちました。すっかりご無沙汰です。
ココログに来ない間に絵文字とか新しい機能がついてびっくりsign01(使ってみた
更新していない間にムギにもいろんなことがありました。
少しずつお話しようと思います♪

ぅ~ん・・・1年以上前の写真と比べるとムギもふけたなぁ・・・


2007.12.13

陽の当たるマット

20071213
冬は陽が低いので、朝ちょうどリビングに置いてあるムギのマットに陽が当たります。休みの日の朝、私が遅起きをすると、ムギは待ってましたとばかりにのびをして出てきました。ひとしきり撫でてもらうと満足したのか、自分のマットの上をクルクル歩き回り、場所を定めて座りました。実はこのマットはネコちゃん用なので少し小さいんです; おしりがはみ出ていることがよくあります~笑

We bought a new cushion for Mugi(our dog) After that we found it being for cats. It was little for mugi so she sometimes sit out of it. But.....though the new cushion was little for her, she was taken by it.

2007.07.16

かたくなに拒む

200707161
さっき、玄関にいるムギを家に入れようとしました。でもムギはまだ外にいたいらしく、私がリードを引っ張って無理やり小屋から出そうとしても、「ゥゥゥ~」と唸って嫌がります。「どうして入らないの。」と怒ると、ムギも負けじと又「ゥゥゥ”~」とくちごたえして、頑なに小屋から出るのを拒みます。
そして今、今度は母がムギを呼びに行きました。ムギはもう外はつまらないのか、母が玄関のドアを開けたら、もう小屋からでて待っていたそうです。笑

Mugi likes outsaide. Sometimes she won't come into house even at night.

I said "Why don't you come into house?......"Then mugi said(←?) "uuuuu~(like that...NO,no. I don't want to enter the house.)"

2007.03.27

甘やかされて・・・

200703271_1
この前スキーに行って、その間祖母の家にムギを預けておきました。いつもの動物病院がいっぱいだったのです。まぁそれできっと祖母に甘やかされたのでしょう。家に帰ってきて私がお菓子を食べていると「ギャンッ!」と、いつも出さないような声を出しておねだりしました。お菓子とか、何でももらってたのかな・・・。笑 もちろん私はあげませんでしたけど。でもたまにあげちゃうけど;笑 

We went skiing. While then mugi stay at Granma's house. She spoils mugi. When we returned mugi returned  child.

2007.02.24

ミルクパウダー入りごはん

200612152_1
一時期あげていた「ミルクパウダー入りごはん」それは今までのとは違って、私が匂いを嗅いでも美味しそうな匂いがします。ちょっとだけ高級なごはん。いつものごはんなら、新しく買っても3日も経てば飽きていましたが、ミルクパウダー入りはずっと飽きないようでした。
「おすわり!」
「フゥンクゥンクゥンキュゥ~ン・・・」
「おて!」
「キャン!!」
「おかわり!」
「ギャン!!!」
「よしッ!」
(ものすごい勢いで食べ始める。)
でもちょっとやっぱりお高いので、また今まで通りのに逆戻り。笑 きっとそのうち「またこれ?」とでも言うように見てくるようになるんだろうなぁ。どうせ匂いで食べてるんだから、ミルクフレーバーとかないかなぁ・・・・ないですね。笑 

2007.01.28

カニとの戦い?

2007010419_2
この前カニが送られてきました。氷に浸けられて、生きたカニがそのまま!!寒くて仮死状態だったカニは、あたたまってくると目が覚めたようです。かなり弱っているのですが、それでもすこハサミを動かしたりします。これはきっとムギが見たら面白がるだろうと思って、ムギに見せてみました。ムギはカニを初めて見たので、とても怪しがってなかなか近づこうとはしません。恐る恐るにおいをかいでいました。そのうち見飽きたのか、ムギは違うほうへ行ってしまいました。イマイチの反応でした(笑)。その後私達はカニ鍋を食べて、ムギはわからなかったでしょうが、そのカニの汁をムギもお相伴にあずかったのでした。

We were sent crubs. They were living! I wanted to show mugi them. Then she were afraid of them 'cause she had never seen crubs. A few minutes later, she began to came up to these crubs to smell them. But Mugi went off of them at once. Now she may not know that she ate them. I gave her crab soup.

«はげが治りそう

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック